2016.04.05

出演アーティスト最終発表で6組を追加、
総勢58組を発表致します!
ファン参加型のプレイベント『VIVA LA ROCK 2016 決起会!』、
DJ PARTY「Getting Better」とのコラボによるプレイベント
『VIVA LA ROCK PARTY 2016』の開催も決定しました!

すべての出演アーティスト発表をすることができました。今年は総勢58組、各日29組もの素晴らしいアーティストやバンドが出演してくれます。必ずやあなたが大好きなアーティストやバンド、そしてアンセムがここにあることでしょう。しかしそれだけではありません。VIVA LA ROCKはあなたと音楽、あなたとアーティストの生き様の新たな出会いの場所になって欲しいと、ロックフェスならではの「今」を様々なアーティストや音楽に彩ってもらうべく、今年も開催します。どうか新しい音楽と出逢ってください。どうか新しい生き方と出逢ってください。ロックフェスは単なるコンベンションの場所でも音楽のカタログでもありません。恥ずかし気もなく申し上げますが、ロックフェスは音楽を愛する方々が現実に心の中に手繰り寄せられる、デッカい夢そのものなのです。今年のビバラもそんな夢を2日に渡って響かせ、そして彩ります。

5月28、29日まで待てない!とばかりに、様々なサポートを通してのプレイベントを開催します。『SPICE presents「VIVA LA ROCK 2016 決起会!」』は、初年度に開催し、沢山の方々が集まった「音楽ファンの大きなオフ会」です。今年もきっと新しい音楽ファン同士の出会いの場になると思います。『Getting Better Presents "VIVA LA ROCK PARTY 2016"』は、毎年恒例のビバラ応援企画で、今年も大阪や名古屋でまでビバラを広めてくれるロックパーティーです。様々なロックアンセムと共に盛り上がりましょう。

引き続き「VIVA LA ROCK 2016 with Google Play Musicキャンペーン」を実施しています。このキャンペーンでGoogle Play Musicの定期購入会員に登録すると(もしくは会員であることを当日会場で証明すると)、もれなく1,000円分のオフィシャルグッズの割引を適用します。洋邦合わせて3,500万曲もの音楽ライブラリーを誇る、新しい音楽の楽しみ方を体験するチャンスです。
今年から始める埼玉県内中高生バンドオーディション「GET UP SAITAMA!」の応募締め切りも間近です。
フェスシーズンの始まりを最高のロックと共に盛り上げるビバラは、今年も特別な瞬間を必ずや生み出します。最高のロックフェスを、最高のあなたと一緒に創造します!


鹿野 淳(VIVA LA ROCKプロデューサー)