2016.11.14

VIVA LA ROCK 2017の新しいロゴが生まれました。
チケット全国先行販売も始めましたし、
今回はビバラ翌日開催のスガ シカオフェス「スガフェス!」と
合わせた4日通し券もあります。
チケットキャンセルサービスのご説明と、
恒例のプレパーティー「KICK OFF VIVA!!! 2017」の開催もお知らせします!!!

新しいロゴを作りました。今回のロゴはCGで作ったものではなく「手描き」です。ご覧の通り、ヒップホップのストリートカルチャーの中から生まれたグラフィティです。

AZIという「楽書き」をコンセプトにした素晴らしいグラフィティ・アーティストとの出逢いがあり、いろいろ話し合った結果、彼に幅4.5m×高さ2.7mの巨大ボードに実際にグラフィティを描いてもらい、その中からこのロゴが生まれました。VIVA LA ROCK 2017ではこのロゴを含んだ巨大なグラフィティ・ボードが入口付近でみんなをお迎えする予定です。このロゴやグラフィティが描かれたドキュメント映像はWEBメディア「SPICE」で公開されていますので、是非ご覧ください。すでに来年のビバラが走り出していることを生々しく感じていただけることと思います。

そして過去にも開催してきた、その年のビバラのキックオフを告げるライヴパーティー「KICK OFF VIVA VIVA!!! 2017」を来年の2月11日(土・祝)に新木場STUDIO COASTにて開催することになりました!今までも最高のライヴやDJと共に餅つきしたりしながら、大きな新年会のような感じでやって来ましたが、今回はバレンタインの直前ですよね。どうしましょうかね?チョコでも一緒に作りましょうか(笑)。KICK OFF VIVA!!! 2017はこの日、最高の愛のロックでみんなをお待ちしています!出演アーティストに関してはもうすぐ発表しますので、このHPやTwitterを注目し続けてください。

今回も埼玉県内居住者限定の超先行発売にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。まったく内容もブッキングもわからない中で毎回たくさんご応募いただけていることが、ビバラの勇気になっています。そしていよいよ全国のみんなにご購入いただける先行販売を開始しました!出演者の第1弾発表は12月に控えていますが、4回目のビバラ、GWに再び戻って来たビバラにいち早く参加するぜという意気込みを持った方々をお待ちしています。さらには5月6日にはスガ シカオデビュー20周年フェス「スガフェス!」を行いますが、そのフェスと連動した「4日通し券」も発売開始しました!

そしてチケットページにも書きましたのでしっかりお読みいただきたいのですが、ビバラはチケット販売において新しい試みを行うことにしました。それは「キャンセルサービス」の導入です。どうしてもやむを得ない事情でビバラに行けなくなってしまったチケット購入者の方々に対し、一定期間のみキャンセル申請を受けつけ、返金いたします。この試みはまだ音楽業界では数少ないもので、僕らも試行錯誤の中で実現に向けて走り出しています。今回はスマチケという電子チケットをクレジットカードで購入された方のみに適応するという、限られた方を対象にする形でしかキャンセル受付を実施できませんが、それでもやる価値は参加者のみんなに対して、そして音楽エンターテイメントの未来に対して大きくあるだろうと踏み、実施することにしました。手数料など含めルールがありますので、くれぐれも詳しく読み込んでください。よろしくお願いします。


鹿野 淳(VIVA LA ROCKプロデューサー)