2017.02.24

第5弾出演アーティスト7組(現状合計59組)を発表します!
いよいよチケットの一般発売を2月25日(土)10時より開始。
auスマートパス・うたパスとコラボレートした「前夜祭」を5月2日に開催することにもなりました!
音楽メディア・SPICEとコラボした恒例の「決起会at渋谷」も決まりましたし、
フェス当日に着て行けるグッズの先行販売第1弾も始まります。
ロック天国ビバラ開催まであと約70日、よろしくお願いします!

今年もGWから音楽フェスシーズンが始まります。音楽フェスが今の時代や音楽シーンを映し出す鏡のような存在になって何年も経ちますし、今年もフェスを心待ちにしている人達の声や気持ちが、このビバラにも日々沢山寄せられています。

今年のビバラは一日いちにち、より鮮明なコンセプトが音楽的に見えてくる3日間にしました。
初日は今のロックシーンの勢いをそのまま真空パック。2日目は音楽フェスではあまり出会えないアクトも含めて未来の可能性の塊。3日目はいろいろな世代のロックとロックバンドとロックリスナーがお互いにがっつり心と身体を酌み交わすもの。

今年も最高に素敵なアーティストが、それぞれの想いと音を抱えてさいたまスーパーアリーナに来てくれます。彼らはみんなこのフェスのお客、いや、参加者が大好きです。口々に「今年もあいつらに遊ばせてもらったよ」とテッカテカになって帰っていきます。「ビバラは客が凄い」————それぞれ理由は違えど、みんなこのフェスの魅力は参加者の存在感や音楽への気持ちだと思っているんです。盛り上がったり、真摯にライヴと向かい合ったり、アーティストの気持ちやメッセージに素直に涙したり、新しい出会いにドキドキしたり、そういったことを真っ裸になってフェスを楽しんでいるみんなのことが、本当に大好きなのです。そういうみんなを観て、今年もやってやろう、今年もフェスシーズンが始まったと、アーティスト自体が感じるのです。

ビバラーの皆さん、今年もあなたがビバラを彩ってくれることを嬉しく思います。僕らは1年かけてこのフェスのあらゆる準備をしてきました。いろいろなことやいろいろな音楽をたった3日間に詰め込むため、試行錯誤を重ねてきました。だけどこのフェスの中心にいるのは「あなた」です。あなたがこのフェスでどう過ごし、どんな気持ちで音楽やアーティストと向かい合うか、それがこのフェスのほぼすべてなのです。今年もあなたを信用して、とことん遊び切ってもらおうと思います。よろしくお願いします。

今年はKDDIのサポートを得て新たなスタイルによる前夜祭を催します。恒例のロックオフ会的な決起会も開催します。フェス当日に着て来てもらいたいから、グッズの先行販売も行います。今年は最高にカッコいいロゴを描いてもらったので、それをグッズにふんだんに盛り込みました。カッコいいでしょ?まだまだ出演アーティストは増えますし、もっといろいろなことを考えています。今後も様々なことをHPで紹介していきますので、http://vivalarock.jp/まで、よろしくお願いします。

開催初日の5月3日まで、あと約70日となりました。きっと驚くほどあっという間にその日はやってきます。最高の音楽とパフォーマンスに恥じない空間をギリギリまで準備し続けますので、今年もビバラをよろしくお願いします!


鹿野 淳(VIVA LA ROCKプロデューサー)