痴漢行為が発生した件について、ご説明致します。

5月5日18時頃、VIVA LA ROCK会場内において痴漢行為が発生しました。
犯人はすでに逮捕されていることを、ここにご報告いたします。

痴漢問題に関しては、VIVA LA ROCKとして、以前から強い警告と厳しい注意を呼びかけており、
当日は多くのセキュリティも配置しておりましたが、
それでも今回、場内において痴漢行為が行われてしまいました。
この事実に関しては非常に残念に思うと共に、我々の未熟さを真摯に受け止め、
来年に向けてこのようなことがないよう改善と呼びかけを行っていく所存です。

同時に、今回、産経新聞にて特定のバンド名を表記した形で報道が為されておりますが、
報道されているバンドにも彼らのスタッフにも一切の落ち度はありません。
今回、このような形で報道が為されたことに関しては甚だ遺憾でありますし、強く抗議いたします。

今後は必ず「適正なる取材」をした上で記事を制作・原稿執筆を行っていただきたいと、強く願います。
そして、
何よりも、5月3日〜5日の3日間、 集まってくださった6万5千人の皆様の楽しい思い出が少しも汚されることがないように、
VIVA LA ROCKスタッフ一同願っています。