2015.11.16

「埼玉県限定超先行チケット」去年より
2倍以上もの応募、ありがとうございました!

3度目となる2016年のビバラは、一種特別な開催となります。
このフェスはゴールデンウィークに3日間行うことを前提に始めたものでした。なので、2017年以降は毎年そのスタイルで開催しようと思っているのですが、来年ばかりはスーパーアリーナの改修工事というとても大事な時期を移せないものがあるので、周辺のフェス事情と見合わせて5月28日(土)と29日(日)の2日間開催となりました。
言ってみれば勝負の3年目にして、イレギュラーな開催となります。
にも関わらず、来年へ向けた埼玉県内居住者限定割引チケットの応募に、前回の2倍以上の応募があったことは本当に嬉しかったです。まだ出演アーティストの発表が1組もない中、チケットを求めてくれたみなさん、ありがとうございました!!

埼玉の音楽シーンを活性化し、ロックの喜びを生み出し、GWの音楽の新名所を確立しようと開催した2015年のVIVA LA ROCKは、おかげさまで3日間で6万1千人(公式人数ではなく、完全なる実数です)というたくさんの音楽を愛する人達と最高の時間を素晴らしい音楽と共に過ごすことができました。来年はそれ以上のマジックが起こせそうだ、いや、起こさなければいけないとみなさんからの沢山の応募を前に今一度気が引き締まった想いです。

来年のビバラは日程は変わりますが、過去2回と同じ大きなスケールで、屋外フリースペース「VIVA LA GARDEN」も、同人音楽マーケット「オトミセ」も、朝まで盛り上がる「ALL NIGHT VIVA!」も開催します。その上でまだ詳しいことはお伝えできないのですが、ロックフェスとしての真価を問う試みや考え方にもチャレンジするつもりです。
年内12月中には、何らかの新しい発表をする予定なので、楽しみにしていてください!
2016年もVIVA LA ROCKをよろしくお願いします!!


鹿野 淳(VIVA LA ROCKプロデューサー)