VIVA LA ROCK 2021

COVID-19
NOTICE

2021.04.19更新

はじめに

VIVA LA ROCK 2021は、政府・埼玉県・さいたまスーパーアリーナ・一般社団法人コンサートプロモーターズ協会(ACPC)の新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン等に準拠して開催いたします。
今年度の開催につきましては、新型コロナウイルスへの感染拡大予防対策を第一に考え、対応に最善を尽くして参ります。以下の注意事項をよくお読みいただき、ご理解いただいた上でチケットのご購入をお願い致します。

① すべての来場者にスマートフォンをお持ちいただく必要があります

•今回のVIVA LA ROCKは、すべての来場者にスマートフォンアプリをダウンロードしてご持参いただく必要があります。
同行者も含めて全員が、スマートフォンをお持ちであることをご確認の上、チケットをご購入下さい。
•スマートフォンアプリの登録により、来場者リストを作成します。
ご来場者様から感染者が発生した場合など、保健所等の公的機関からの要請があった場合には情報提供させていただくことがありますので、ご了承の上、チケットをご購入ください。
•当日の感染予防のため、すべてのご来場者様は以下内容をご了承の上、チケットをご購入ください。

② 感染症対策として、当日の入場時はご来場者様自身でもぎり操作をお願いし、スタッフが目視でチェックをさせていただきます。

チケットは紙チケ・スマチケの2種類の受け取りが選択可能です。当日お忘れのないようお気をつけください。

③ 当日出発前に、必ずご自身の体調確認をお願いします。

公演当日、ご自宅を出られる前に必ず検温および体調のご確認をお願いします。
37.5℃以上の発熱がある場合や、咳、喉の痛み、倦怠感、味覚・嗅覚の異常、その他体調に異変があります場合は、誠に申し訳ありませんが、ご来場を見合わせていただきますようお願い致します。
また、
・新型コロナウイルス陽性と診断された方
・濃厚接触者として自宅待機の指示を受けている方
・濃厚接触の疑いのある方
・公演当日より2週間以内に海外渡航歴のある方
も、ご来場を見合わせていただきますよう、併せてお願い申し上げます。

④ 必ずマスクを着用してご来場ください。

会場内では常時マスクをご着用いただきます。
マスクの着用を拒否されるお客様は入場をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。

⑤ 今年度は接触の機会を減らすため、クロークはございません。

会場付近のコインロッカーなどをご使用になるか、なるべくお手荷物は少ない状態でご来場ください。

<会場付近のコインロッカー>
■ご入場前に利用可能 ・けやきひろば 1階に4か所設置がございます。
けやきひろば フロアマップ

・さいたまスーパーアリーナ 1階インフォメーション横に設置がございます。
さいたまスーパーアリーナ 1階フロアマップ
※コインロッカーは数に限りがございますので、予めご了承ください。

⑥ チケットごとに入場時間を設定させていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、入場時の混雑を緩和するため、分散入場にご協力をお願いいたします。
お手元の紙チケ・スマチケに記載のA〜Eのアルファベットをご確認下さい。
※web受付で購入されたチケットは
紙チケット⇒4/28(水)14時から発券開始
スマチケ⇒4/28(水)15時からDL可能
となります。

<紙チケットの場合 ※チケット画像はサンプルとなります>
下記、赤枠部分に記載のアルファベットをご確認ください。


<スマチケの場合 ※チケット画像はサンプルとなります>
下記、赤枠部分に記載のアルファベットをご確認ください。
下記、ご確認の上、該当する時間帯に係員の案内に沿ってご入場頂きますよう、お願いいたします。

①9:00~ Aのアルファベット
②9:15~ Bのアルファベット
③9:30~ Cのアルファベット
④9:45~ Dのアルファベット
⑤10:10~ Eのアルファベット


集合時間に間に合わなくても、集合時間を過ぎていればお並び頂きご入場頂けます。

集合時間の設定に関して、当日の入場口の混雑状況により時間の前後がある場合もございますので予めご了承下さい。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

⑦ 入場時の検温・消毒にご協力ください。

入場口にてすべてのご来場者様の検温・手指の消毒を行います。
検温結果が37.5℃以上の方はご入場をお断りさせていただきますのであらかじめご了承ください。
そのほか、会場内で体調に異変を感じた場合は無理をせず、すぐに係員までお申し出ください。

⑧ 会場内では手指の消毒、こまめな手洗い、咳エチケットの徹底・をお願いします。

会場内各所にアルコール消毒ステーションを設置しますのでご利用をお願い致します。
また、こまめな手洗い、咳エチケットの徹底もご協力お願い致します。

⑨ 大声での会話、歌唱、声援など飛沫感染につながる行為は禁止とさせて頂きます。

飛沫感染防止のため、大声での会話、歌唱、声援は禁止とさせていただきます。
また、飲食中など、マスクを外した状態での会話もお控えください。
立ち上がっての観覧、拍手、手拍子はOKです。

⑩ ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。

入場待機、物販待機、トイレ、売店などで列にお並びの際は、ソーシャルディスタンスを確保した整列にご協力をお願いします。
また、混雑が予想される物販エリアの販売方法に関しては現在検討中です。決定次第ご案内させていただきます。

⑪ 観覧方法について

GREAT STAGEとULTRA STAGEアリーナ前方「事前抽選制のスタンディングエリア」、アリーナ後方「椅子席エリア」、スタンド「椅子席エリア」のいずれかでご観覧いただきます。
アリーナ前方に設ける1m×1mマスに区切ったスタンディングエリア「事前抽選制のスタンディングエリア」は、出演アーティストごとに入れ替えを行います。こちらでご観覧いただくためには、後日出演アーティストごとに公式アプリ内で受付する「整理券」をお持ちの上、指定された位置でご観覧いただきます。ステージ前方へ押し寄せたり、モッシュ・ダイブなどの行為が発生した場合は即時公演中断とし、そのまま中止となる場合もございますので予めご了承ください。

アリーナ後方の「椅子席エリア」、スタンドの「椅子席エリア」は、どなたでもご利用いただけますが、荷物などによる場所取りは禁止と致します。場所取り行為が確認された場合は、主催者側で荷物の移動を行いますので、ご了承ください。
整理券受付に関する詳細はこちらのページをご確認ください。

・CAVE STAGEはソーシャルディスタンスを確保しての立ち位置指定にて、スタンディングでご観覧いただきます。

・屋外ステージの「GARDEN STAGE」、「ALL NIGHT VIVA!」はお休みします。

⑫ 会場内での飲食につきまして

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止対策として屋外フリーエリア「VIVA LA GARDEN」はお休みします。そのため、会場内200LVコンコース内に飲食販売エリアを展開する予定です。

飲食の際は、常設のスタンド席に着席して会話をせずにお食事をお願いします。
また、会場内でのアルコール販売は一切行いません。また、お持ち込みによる飲酒もご遠慮ください。

⑬ ご来場いただく際は、厚生労働省 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールし、ご活用ください。

厚生労働省 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)

「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」へのご登録もお願いいたします。 ※事前に「友だち登録」の上、公演当日、会場内外に「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」のQRコードを掲示いたしますので、読み取りをお願いします。
埼玉県LINEコロナお知らせシステム - 埼玉県 (saitama.lg.jp)

⑭ その他注意事項

•すべてのスタッフや関係者には体調の管理徹底に努め、公演当日に発熱を含めた体調不良のある者は業務に就きません。
•物販販売所や飲食売店等、ご来場者様とスタッフが対面する箇所には、アクリル板やビニールシートなどで飛沫防止に努めます。
•すべてのスタッフはマスクを着用して業務にあたり、セクションによってはマスクの他、フェイスシールドも併用して業務を行います。
•アーティストへのスタンド花、プレゼント、差し入れ等はお受け取りできません。
•アーティストの入り待ち・出待ちは一切禁止とさせていただきます。
•これらの事項ならびに会場係員からの指示に従っていただけない場合は、ご退場頂く場合がございますので予めご了承ください。
•このガイドラインは、今後、政府や自治体からの要請に応じ、随時更新する可能性がございますので予めご了承ください。

一般社団法人コンサートプロモーターズ協会(ACPC)ガイドライン
•ご来場いただく際は 厚生労働省 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)
「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」への登録
•※事前に「友だち登録」の上、公演当日、会場内外に「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」のQRコードを掲示いたしますので、読み取りをお願いします。