VIVA LA ROCK 2021

前方スタンディングエリア整理券 抽選受付

前方スタンディングエリア抽選結果の発表は4/23(金)12:00〜
VIVA LA ROCK公式アプリ内でご確認いただけます。


整理券の抽選受付スケジュール

・受付期間:4/13(火)12:00~4/18(日)23:59 受付は終了しました。
・抽選結果確認:4/23(金)12:00~
※受付開始時に申込みの画面が表示されない場合はアプリを最新の状態にアップデートしてください

整理券の抽選受付対象 ※受付は終了しました。

4/11(日)までにご購入いただいたチケットが受付の対象
・整理券の申込みは公式アプリ(無料)からのみお手続き可能
※1日5組までエントリー可能です。

整理券の抽選受付の準備に必要なものは3つ ※受付は終了しました。

①VIVA LA ROCK公式アプリ(無料)
②イープラスの会員登録(無料)
③チケットの「バーコード」または「シリアル番号」

整理券のお申込みにはチケット購入者、同行者それぞれの方にお手続きいただく必要があります。同行者も上記の3点が必要です。

①VIVA LA ROCK公式アプリ(無料)のダウンロード
iOS → https://apps.apple.com/us/app/viva-la-rock-2020/id1454487644
Android → https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eplus.vivalarock

②イープラス会員登録(無料)
https://eplus.jp/touroku/
※既にイープラス会員登録済みの方は登録の手続き不要

申込み時にはお1人ごとに下記のコードが必要となります。
事前にご同行者にお渡しください。

★埼玉県内限定Famiポート販売(紙チケットをお持ち)の方

公式アプリにてチケット左にあるバーコードを読み取ってお手続きいただきます。ご来場される方それぞれが、チケットをお手元にご用意のうえでお手続きください。

★全国向け:web第1次販売でご購入された方

チケット購入者の「申込み状況照会画面」の購入確認詳細画面にて、4/13(火)までに購入枚数分のシリアル番号を表示いたします。ご来場される方はそれぞれのシリアル番号をご用意のうえ、公式アプリにてお手続きください。

●申し込み方法と手順について

お手続きの詳細はこちら
公式アプリより抽選エントリーの手続きを受付期間内にお済ませください。
1つのチケットにつき、該当公演日のアーティストを5つまでエントリー可能です。

【重要】各日18時05分開始のULTRA STAGEライブスタンディングエリアに抽選応募される方へ
各日18時05分開始のULTRA STAGEライブスタンディングエリアに抽選応募される方へのお願いです。
上記スタンディングエリアに当選した場合、当日ライヴ終了後は移動せずそのまま同じエリアに留まり、19時10分からのGREAT STAGEライヴ(トリ)を観覧してください(19時10分からのライヴも当選された方はエリアへ移動ができます)。

●同行者との観覧について

同一購入(※1)されたチケットをお持ちの購入者・同行者が同じアーティストの前方スタンディングエリアにご当選された場合には、立ち位置番号(※2)は連番になる可能性が高くなります。なお、ご友人や知人でも同一購入されたチケットではない場合は連番にはなりません。

(※1)同一購入とは

(※2)立ち位置番号とは

立ち位置番号は観覧いただく位置を指定したものになります。
スタンディングエリアへの入場順を示すものではありません。

【ご注意】
・立ち位置番号が連番になった場合でも、列の折り返しにあたり離れる場合があります。
・同行者とご当選の場合でもブロックが分かれる場合もあります。

<前方スタンディングエリアのエントリー方法を解説します!>

前方スタンディングエリア整理券 抽選受付Q&A

Q:購入した公演日以外の前方スタンディングエリアを申込むことはできますか?

A:できません。エントリー時にご入力いただくコードでチケットの購入公演日を確認いたします。該当の公演日のみでおひとり様5組まで抽選へのエントリーができます。

Q:同じコードを使用して同じアーティストへ複数回申込むことはできますか?

A:できません。
同じバーコードやシリアル番号を使用しての申込みはできません。お連れの方含めてお1人様1つのコードを利用してお手続きしてください。

Q:整理券の2次受付はありますか?

A:未定となっています。実施する場合にはオフィシャルサイトにて告知いたします。

Q:当選した整理券は他の人に譲ることはできますか?

A:今回は譲渡の機能は設けておりません。ご来場できない場合でも整理券のキャンセルまたは譲渡ができません。

Q:知人や友人などお連れさま同士で同じアーティストの整理券が当選した場合には並びになりますか?

A:今回のシステムでは確実にお並びでご用意できるというお約束はできません。お連れさまとの整理券申込みについては、前述の「同行者との観覧について」箇所をお読みのうえお手続きください。

今回の整理券は指定の立ち位置でご覧いただき、一定の間隔を確保し密にならないよう安全にご観覧いただくことを目的にしております。

Q:整理券が当選した場合、当日はどのように入場すれば良いですか?

A:前方のスタンディングエリアは全て入れ替え制となります。

1.アプリで当選した整理券を表示
2.該当のステージ前ブロック入口にて係員に提示して入場
3.整理券に記載のブロックと番号の位置に立っていただきご観覧

なお、整理番号は入場順ではなく立ち位置指定の番号となります。入場可能な時間から演奏開始ごろまでにご入場お願いします。

Q:スマホの故障や電池が切れて整理券を表示できません

A:スマホで整理券が表示できない場合は、ご当選されていてもスタンディングエリアにご入場いただけません。あらかじめモバイルバッテリーのご準備など、スマホでアプリが使用できるような状態でお過ごしください。

Q:チケットを友人の分と複数枚購入しました。エントリーは私が友人の分も行いますか?

A:友人に紙チケットまたはシリアル番号を渡していただき、それぞれご自身でエントリーしていただく必要があります。
詳しくはhttps://vivalarock.jp/2021/ticket/ticket_entry.htmlでご確認ください。

Q:整理券をスクリーンショットした画像で入場できますか?

A:スクリーンショットや動画等でのキャプチャではご入場いただけません。

Q:同行者がスマートフォンを持っておらず、アプリをダウンロードして申込みができません

A:申し訳ありません。今回はアプリからの申込みに限定させていただいています。