VIVA LA ROCK 2021

MESSAGE

2O20.10.20

赤い公園・津野米咲さんのご逝去の報に接し、心からご冥福をお祈り申し上げます。

赤い公園には初回から積極的にご出演いただき、石野理子さん加入の際も特別な機会をフェスとしていただきました。

加えて米咲さんには、このフェスの音楽ファンのために結成したバンド「VIVA LA J-ROCK ANTHEMS」に初回から加入いただき、毎年毎年かけがえのないライヴを披露していただきました。

アンセムズにおいて最も若いアーティストでありながら、選曲やアレンジ面において積極的かつラジカルなご意見を多数いただき、米咲さんのアイディアによってバンドのスイッチが入ることがとても多く、数々の名演のきっかけを生み出していただきました。

素晴らしい数々の思い出を有難うございました。

VIVA LA ROCKはそれらを一生忘れることなく大切に抱えながら、米咲さんや赤い公園の音楽を大切に讃え続けます。

あまりにも早すぎる訃報に言葉が見つからない時を今も過ごしておりますが、アンセムズのメンバーである亀田誠治さん、加藤隆志さん(東京スカパラダイスオーケストラ)、ピエール中野さん(凛として時雨)より、米咲さんへお別れのお言葉を送りたいというお気持ちを頂戴し、ここに掲載させていただきます。


聡明で、愉快で、優しくて、なにより音楽を愛していた米咲ちゃん。

これからも光となって僕たちを照らしてくれるかな。

米咲ちゃんと紡いだ音楽時間は僕の大切な宝物です。米咲ちゃんありがとう。どうぞ安らかに。

亀田誠治


ミュージシャンとしてギタリストとして、彼女の類まれな才能に驚かされ、影響を受けることばかりでした。

今はまだ現実を受けとめられません。もっと一緒に演奏したかった。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

加藤隆志


初めて一緒に音を出したときから、凄い才能を感じてました。

その後にアンセムズでも共演出来た事は、自分の音楽人生での大きなイベントでした。

突然の訃報は、悲しいし、寂しいです。

ピエール中野