VIVA LA ROCK 2021

VIVA LA ROCK 2021
ガイドライン

ルールはたくさんあります。
だけど、これさえ守ればみんながみんな、とっても楽しいです!
ガイドラインをさらに強化しました。
ご来場前に、必ず、もう一度ご確認ください。

今年のビバラは「アプリ」が必要です!※4月24日更新

★今年のビバラは、すべてのご来場者の方にVIVA LA ROCK公式アプリのインストールをお願いします。
そのため、紙チケかスマチケかに限らず、アプリをインストール可能なスマートフォンをお持ちであることが必要です。

★新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、ご来場になる前にあらかじめ、公式アプリからお客様のご連絡先情報をご登録のうえ、入場時にご提示いただくことが必須となります。
公式アプリの「本人確認」に関する詳細はこちらからご確認ください。
★当日、「スマホの充電が切れてアプリが起動できない!」ということにならないよう、くれぐれも注意してください。モバイルバッテリーをご持参いただくことを推奨します。万が一の場合は、充電ステーションを設けましたので、そちらをご利用ください。
★VIVA LA ROCK公式アプリのダウンロードはこちらから。
iOS→https://apps.apple.com/us/app/viva-la-rock-2020/id1454487644
Android→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eplus.vivalarock
※ストアによっては2021年度版公式アプリが行き渡るまで時間を要します。
昨年度版をインストールされた場合は2021年度版にアップデートしてください。
★他、チケットの詳細はTICKETをご覧ください。

今年のビバラのステージはこうなります!

★今年もスタジアムモードで広く大きく開催します!

★参加者の移動を最小限に抑えるべく、今年はふたつの巨大ステージ「GREAT STAGE」、「ULTRA STAGE」を横並びで設置します!
「CAVE STAGE」はいつもの場所で人数制限をして実施します!

★残念ながら、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止対策として屋外フリーエリア「VIVA LA GARDEN」ならびに屋外ステージ「GARDEN STAGE」、そして「ALL NIGHT VIVA!」はお休みします。

観覧方法について【ポジショニング篇】※4月24日更新

★GREAT STAGEとULTRA STAGEがあるアリーナ内には
アリーナ:事前抽選制のスタンディングエリア(ソーシャルディスタンスを確保しての立ち位置指定)
アリーナ:椅子席エリア (自由席。1席アキで使用していただく形になります)
スタンド:椅子席エリア(自由席。1席アキで使用していただく形になります)
の3つのエリアがあります。②と③は自由席ですが、①は事前抽選制です。
★「事前抽選制のスタンディングエリア」とは?
・ステージ前方に設けるスタンディングエリアは、事前抽選で当選した方のみ入場できます。
(すでに抽選は終了しました。ありがとうございました)
・スタンディングエリアには小学生以下のお子様は入れませんので、ご注意ください。アリーナ内にキッズエリアを設置しますのでご利用ください。

★CAVE STAGEは収容人数を制限し、ソーシャルディスタンスを確保しての立ち位置指定にて、スタンディングでご観覧いただきます。

★CAVE STAGEはパブリック・ヴューイングも実施しておりますので、そちらもご利用ください。

観覧方法について【マナー篇】※4月24日更新

★常にマスクを着用してください。

★破損などに備え、必ず予備のマスクをお持ちください。
★大声・歓声・シンガロングは今年は禁止します。
★モッシュ・ダイブ・タオル回しも今年は禁止します。
★拍手、ジェスチャーでステージに気持ちを送りましょう!
ダンスなど、体を動かす際は立ち位置や席から外れないように注意を払いつつ、楽しみましょう!
★アリーナ後方・スタンドともに、椅子席の場所取りは絶対におやめください。
係員が明らかに場所取り用だと判断した場合、承諾なく荷物を椅子の下などに移動させていただきます。
★移動の時も、お互いにソーシャルディスタンスを保って密にならないようにしてください。
★会場内の様々なところに消毒ステーションを設置します。こまめに手指の消毒をしてください。

★各ライブ終了後、スタッフが消毒作業を行います。ご協力をお願いいたします。
★さいたまスーパーアリーナは、世界トップクラスの換気システムを導入しています。
常時、その換気機能を稼働させ、館内の空気の入れ替えを行なっておりますが、 加えて、転換時には扉を開放いたしますので、ご了承ください。
★走るのダメ!怒るのダメ!笑顔で思いやりを持って楽しみましょう!

飲食について※4月28日更新

★飲食に関しては、400Lvのコンコース、アリーナ内の椅子席、屋外・Aゲート向かって左側階段を登った先のエリアのみに限定させていただきます。200Lvコンコースでの飲食はおやめください。

★飲食時、向かい合うことは絶対に避け、「黙食」の徹底をお願いいたします。
 飲食時でも会話をする際は必ずマスクをしてください。
★マスクを外しての歩きながらの飲食は絶対におやめください。

★前方スタンディングエリアにはペットボトルのみ持ち込み可能です。

★今年はアルコール類の販売はございません。

アルコール類の持ち込みも禁止します。
 入場時にお荷物チェックをさせていただき、すべてのアルコール類、そして缶・ビン類、危険物は没収いたします。

途中で外に出ての飲酒、あるいは、ご来場時ならびに帰り道での路上飲みなども絶対におやめください。

★飲食購入時に袋をお渡しします。食べ終わった容器は袋に入れて口を縛ってから、お近くのゴミ箱へ捨ててください。

入場・退場について※4月24日更新

★入場に関して、密を避けるためにチケットごとに入場時間を設定します。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、
入場時の混雑を緩和するため、分散入場にご協力をお願いいたします。
お手元の紙チケ・スマチケに記載のA〜Eのアルファベットをご確認下さい。
※web受付で購入されたチケットは
紙チケット⇒4/28(水)14時から発券開始
スマチケ⇒4/28(水)15時からDL可能
となります。
下記、ご確認の上、該当する時間帯に係員の案内に沿ってご入場頂きますよう、お願いいたします。
<紙チケットの場合 ※チケット画像はサンプルとなります>
下記、赤枠部分に記載のアルファベットをご確認ください。


<スマチケの場合 ※チケット画像はサンプルとなります>
下記、赤枠部分に記載のアルファベットをご確認ください。


下記、ご確認の上、該当する時間帯に係員の案内に沿ってご入場頂きますよう、お願いいたします。



集合時間に間に合わなくても、集合時間を過ぎていればお並び頂きご入場頂けます。 集合時間の設定に関して、当日の入場口の混雑状況により時間の前後がある場合もございますので予めご了承下さい。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
★新型コロナウイルス感染拡大防止のために、事前にVIVA LA ROCK公式アプリからお客様のご連絡先情報をご登録いただきます。
入場時、公式アプリの「本人確認」完了画面の提示が必要となります。必ずご来場前にご登録ください。
ご提示いただけない方は入場をお断りいたしますので、ご了承ください。
公式アプリの「本人確認」に関する詳細はこちらからご確認ください。

★すべての参加者の皆様に、新型コロナウイルス接触アプリ(COCOA)のインストールをお願いしております。こちらも入場時に確認させていただきます。
COCOAの詳細はこちらから。
★入場時に検温を実施します。37.5度以上の方は入場をお断りします。
★入場時に手指の消毒をしていただきます。
★途中退場&再入場は可能です。再入場するたびに本人確認・検温・消毒を実施します。
公式アプリが起動しないと本人確認ができないので、くれぐれもスマホの充電が切れないように注意してください。
★全ステージ終演後は、規制退場とさせていただきます。
係員の指示に従ってください。
★ご来場いただく際・ご帰宅される際ともに、どうか一切の寄り道をせずに、細心の注意を払って行動してくださいますよう、強くお願いいたします。