2014.09.16

早いものでもう4ヵ月以上経ちますが、今年5月、埼玉県で初めての大規模総合ロックフェスとして誕生したVIVA LA ROCK。第1回目の開催にもかかわらず、3日間で5万4千人という、たくさんの音楽を愛する人達に盛り上がってもらい、最高の時間を素晴らしい音楽と共 に過ごすことができました。本当にありがとうございます。 第2回目のVIVA LA ROCKも、今年と同じく5月3・4・5日の3日間、同じくさいたまスーパーアリーナにて開催します。 2回目となる今回は初回以上にいろいろなことをやろうと思っています。屋外フリースペース「VIVA LA GARDEN」のさらなる充実や、同人音楽マーケット「オトミセ」の発展、もちろん朝まで盛り上がる「オールナイトビバ!」も開催しますし、音楽ワーク ショップもより本格的に楽しんでもらえるようにします。

その上で、VIVA LA ROCK 2015の最初の試みは、「埼玉県限定超先行チケット発売」です。まずはこれを本日、今から開始いたします。
VIVA LA ROCKは埼玉県で一番大きなロックフェスです。こうやって毎年開催する大規模なロックフェスが埼玉県内になかったことが、そもそも僕らがVIVA LA ROCKを開催する大きなモチベーションになりました。僕らはこのフェスで埼玉県の音楽マーケットをよりよいものに変えたい、そしてロックミュージックの 活性化をこのフェスから全国に広げたいと本気で思っています。そのためにも、まずは埼玉県の方々へのご挨拶を含め、「3日通し券のみ」の枚数限定超先行発 売を、埼玉県内のみで出演アーティストの発表前に敢行することにしました。出演アーティストの発表もしていない状態なので、チケット料金もできるだけディ スカウントしました。県外のビバラーのみなさん、ごめんなさい。ご理解いただきたく思います。

埼玉限定の超先行発売チケットは、実際に埼玉県に在住していないと購入できないシステムによるものです。そのためチケットは配送のみで、お申込み時の埼玉 県内の住所へお届けします。さらに、この超限定先行発売のみの特典として、「VIVA★SAITAMA★」特製ラバーバンドを同封させてもらいます。購入 してくれる方々、ラバーバンドが届いたら、すぐに着けてライヴハウスへ行ったり、友達と音楽談義をしたりしてください。そして来年のGWのVIVA LA ROCK 2015を指折り数えてください。できれば、このフェスの楽しさを、たくさんの人に伝えてください。僕らはあなた方のことをVIVA LA ROCKにとってサポーター以上のクルーのような存在だと思っています。

埼玉限定の超先行発売チケットを購入される方は、下記の詳細・注意事項をくれぐれもよくお読みください。 次のアクションは11月15日(土)、ここで第一弾出演アーティストの発表を行う予定です。そして同時に、埼玉県外を含めた一般の方々への先行チケット販売を開始します。その時まで、しばしお待ちください。 VIVA LA ROCKは、来年のGWにあなたと逢うために、ここから全力で突っ走ります。本当に、本当に、あなたと逢うために最高のロックと共に突っ走り続けます。 来年も様々なフェスがみんなを楽しませてくれると思いますが、VIVA LA ROCK 2015はVIVA LA ROCKらしく、ロックや音楽が好きで好きでたまらない「あなた」を心から待ってます。よろしくお願いします。

鹿野 淳(VIVA LA ROCKプロデューサー)



2015.04.21
2015.04.08
2015.03.13
2015.02.12
2014.12.24
2014.12.11
2014.11.14
2014.09.16