2014.12.24
もうすぐ2014年が終わるXmasイヴに、さらなる出演アーティストをプレゼントしたいと思い、6組のアーティストをここに発表させてもらうことになりました。
第2弾出演アーティストの6組のうち5組は初出演になります(6組の中で唯一連続出演となるKEYTALKは、初回である2014年のビバラの初日のVIVA!ステージの栄えある最初のアクトでした!)。今回も音楽的にも世代的にもとても広い、ロックのバラエティ感とスピリッツあふれる素晴らしいアーティストと出逢うことができました。中には“クリスマス・イブRap”を放ったユニットもいますし、“モグラのクリスマス”という一風変わったクリスマスソングをインディーズ期に作り、たった1度だけライヴで披露したバンドもいます。これぞ最高の音楽のクリスマスプレゼントだと思い、自信満々でみなさんにお届けします。
今回からVIVA LA TVと題し、YouTubeで様々な動画を配信していこうと思います。まずはKICK THE CAN CREWの3人とのインタヴューを配信します。何故、生粋のロックフェスであるビバラに彼らが出演するのか? してもらうのか? 是非ご覧になりながら、今後の動画も楽しみに待っていてください。
第1弾出演アーティストの28組と合わせて、これで34組。まだまだVIVA LA ROCK 2015出演アーティストの半分もお伝えできていませんが、年を越した次の発表では、3日間の日割り別の発表を含めた新しい出演アーティストをみなさんに届けたいと思っています。いよいよもうすぐ2015年。2010年代のちょうど真ん中の春を今から夢見ながら、最高の2回目のVIVA LA ROCKに向けて一歩一歩走り出します。本当のロックフェスの今と未来を体験すべく、是非ともさいたまスーパーアリーナまで一緒に走って欲しいと願っています。
鹿野 淳(VIVA LA ROCKプロデューサー)